ローフード講座~自分の体の声を聞きましょう~

2015/03/10

ここ数年で健康や美容に関心のある人たちを中心に注目されてきた『ローフード』

しかし実際は、その中身にについてはよく分からないという方も多いのではないでしょうか。

「ローフードって何?」
「どうやって取り入れるの?」

そんな、ローフードに関するABCを、本講座では分かりやすくお伝えします。

初心者の方にも理解できる説明で行ないますので、安心してご参加ください。
また、既にご存じの方でも、さらにローフードの知識、魅力を深めて下さい。

1回だけでもわかりやすく学べる講座ですが、続けて受講するとさらにしっかりと身につきます。以下講座内容です。

10月28日(火)「ローフードとは?定義、ローフードが広がった背景」前回の様子

11月25日(火)「ローフードは酵素食ではない!? 腸のお話」前回の様子

1月6日(火)「食べ物の組み合わせ、素材の選び方」

2月10日(火)「セルフメンテナンス、自分でできるケア方法」

3月10日(火)「自分の身体の声を聞きましょう!」

この講座の一番の目的は、皆さんがご自分の体をよりよく理解し、体の声に耳を傾け、いつまでも健康で美しく生き生きと暮らすために、自分に合った食事、運動、心の持ち方を発見し、社会とのつながりやライフスタイルを見出していただくこと。5回シリーズということもあり、ローフードをご自身の生活で実践できるようお手伝いいたします。

また今回オーガニックワインと共にいただくローフードは、その美味しさから「グルメなローフード」と呼ばれているものを召し上がっていただきます。
本講座の講師、酒井美保子さんのお料理を初めて食べられる方はきっと、「これも生!?」と驚かれることでしょう。
アメリカでローフード専門学校としても名高い「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」で学んだ講師が講座と調理も担当します。

毎回皆さんで、ローフードのワンプレートのおつまみ盛り合わせやデザートと、ワインを頂きながら、リラックスした雰囲気の中で行なう楽しい講座。
この機会に体験してみませんか?  

以前の講座のレポートはこちら

お申込みフォーム

 

(講師紹介)
酒井美保子(さかい みほこ) 講師HP

酒井さんkeiji2.jpg

株式会社You&Soil 代表

Living Light Culinary Art Institute
公認アソシエートシェフ
ローフードインストラクター

幼少期から体が弱いうえ、社会人になり体調を崩したのをきっかけに食事による健康管理を学び、実践。アメリカにてローフードインストラクターの資格を取得。また健康の要は腸にあると腸トリートメントも取り入れ、一人一人が健康の自己管理ができるようセミナー等、活動中。
ローフードを中心に、体と心に優しく美味しい食事の提案、商品開発、健康管理のアドバイザー
日本綜合医学会/食養指導士
日本雑穀協会/雑穀エキスパート
SCA認定/スパイスコーディネーター

イベント名 ローフード講座~自分の体の声を聞きましょう~
開催日時 10/28(火) 11/25(火) 1/6(火) 2/10(火) 3/10(火)
19:00-20:30
会場名 マヴィ赤坂本店
会場所在地 東京都港区赤坂2-21-5
参加費 連続5回一括20,000円、各回参加は4,500円(ローフードのワンプレートおつまみ、デザートとグラスワイン付、税別)
申込方法 上記お申し込みボタンをクリックしてフォームよりお願いします。
支払方法 銀行振込(三井住友)、郵便振込、マヴィ赤坂店店頭(詳細は折り返しご連絡いたします)
問い合わせ先 03-6277-7169

NO Underage Drinking
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
マヴィはお酒を楽しむためでも、未成年者にお酒を販売しません。

Wine, Organic, and Peace!
オーガニックなマヴィは、いかなる戦争にも反対です。
戦争は人やその他動植物の命を奪い、環境を破壊します。

copyright © 2014 Mavie All Rights Reserved.