「料理とワインのマリアージュを極める会」~今回のテーマは稲垣さんの真骨頂「スパイス」~

2016/10/22

おかげさまで毎回満席、今回もお早目のお申込みをおすすめいたします。

フランス語で「結婚」を意味する「マリアージュ」。
これはお料理とワインのこの上なく美味しい組み合わせ、至福の味わいを意味します。

ではその「マリアージュ」とはどういうものか、実際に体験して頂くこのイベント。

今回は待望のテーマ「スパイス」でお届けします。

お料理をご用意してくださるのはもちろん今回も料理家の稲垣知子さ
マリアージュの著書も執筆されている稲垣さん。そのお料理は毎回驚くほどの繊細さで、
マリアージュの為に隅々まで仕掛けが施され、一度味わうとファンになってしまうお客様が多数。

newkokuti1610-4.jpgnewkokuti1610-2.jpgk海老.JPG

※写真は過去の同イベントのものです。

「マリアージュの企画ならぜひ稲垣さんに」との店主田村のオファーで始まったコラボレーション。
前職時代にヨーロッパの星付きレストランを食べ尽くした田村がいつも言うのは
「稲垣さんのお料理はわざわざ駆けつける必要のある三ツ星」ということ。

今回のテーマは「スパイス」ですが、稲垣さんいわく

「スパイスはマリアージュにとって魔法のツール」

また「お酒を美味しく飲むために欠かせない」とのこと。
おそらく一度でも稲垣さんのお料理を食べたことのある方は、その変幻自在なスパイス使いを
きっとご存知だと思います。

newkokuti1610.jpgガスパチョ.jpgnewkokuti1610-3.jpg

※写真は過去の同イベントのものです。

ワインを表現する用語にもスパイスが数多く存在するように、1杯のワインの中には
たくさんのスパイスが秘められています。

ワインとのマッチングがさらに楽しみな今回のテーマ。
数えきれないスパイスを駆使する稲垣さんのお料理がどんなものになるかどうぞお楽しみに。

お食事の前には田村から「マリアージュ」についてのお話をさせて頂きます。
それを踏まえていよいよマリアージュ体験のスタート。
最近マリアージュはよく耳にする言葉ですが、本当の意味でそれを体験できる機会は
あまり無いかもしれません。
じっくりとマリアージュを聞いて楽しむこの会は、きっと今まで知らなかったワインの魅力に
触れる体験になるはずです。

お申込はコチラから → お申込みフォー 

過去のマリアージュイベントはこちらでチェックできます。

イベント名 「料理とワインのマリアージュを極める会」~今回のテーマは稲垣さんの真骨頂「スパイス」~
開催日時 2016/10/21(金)、10/22(土) ※両日とも同じ内容のイベントです
10/21(金)19:00-20:30、 10/22(土)13:00-14:30 
会場名 マヴィ赤坂本店
会場所在地 港区赤坂2-21-5
参加費 5,500円 (お料理コース3品、ワイン4種、税別)
申込方法 申し込みボタンをクリックしてフォームよりお願いします
支払方法 銀行振込(三井住友)、マヴィ赤坂店店頭(詳細は折り返しご連絡いたします)
問い合わせ先 03-6277-7169

NO Underage Drinking
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
マヴィはお酒を楽しむためでも、未成年者にお酒を販売しません。

Wine, Organic, and Peace!
オーガニックなマヴィは、いかなる戦争にも反対です。
戦争は人やその他動植物の命を奪い、環境を破壊します。

copyright © 2014 Mavie All Rights Reserved.