18周年オリジナルワインラベルデザイン発表!

2015/10/27

マヴィオリジナルワイン ラベルデザイン発表!

オーガニックワイン専門商社マヴィ株式会社(東京都港区赤坂)は、
2016年3月の創立18周年を記念して発売する
マヴィオリジナルワインラベルデザインを発表いたします。

 

■オリジナルワイン販売ページはこちら

小笠原豊さんの作品

 

18thlabelred.jpg18thlabelwht.jpg18thlabelspk.jpg

今回の18周年ラベルをデザインさせていただくにあたり、
MAVIEの企業ロゴの指定カラーにある、畑の土を思わせる「暖かみのあるグレー」を基軸にしたいと考えました。
「オーガニックの輪」を育む「土壌」としての存在、それがMAVIEではないかと考えたからです。

3本それぞれのボトルのベースカラーをウォームグレーに定め、
その上に展開するストーリーとして、MAVIEの掲げるコンセプト「オーガニックの輪」を、
自然・生産者・買い手としての私たち生活者、この3つで表現する事を考えました。
 
ブドウの葉は、自然(畑)を、ブドウを収穫する手は、生産者の皆さんを
そしてワイングラスは、買い手としての私たち生活者を、それぞれが象徴する図像として取り上げ、
3本が揃う事で、「オーガニックの輪」のストーリーが完成する構成になっています。
 
ワインは、それぞれの生産者の方の手になる「作品」であり、
MAVIEの皆さんは、その作品の質と精神を伝えるキュレーターであると言えるとも思います。
 
それぞれが異なる3色で構成されるラベルのカラーは、
最終的に、729通りの組み合わせの中から、MAVIの皆さんにキュレーションしていただきました。
 
このラベルを通じて、私も「オーガニックの輪」に参加させていただいたように感じております。
 
小笠原 豊

 

 

 
 
 
 
 
 

 

NO Underage Drinking
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
マヴィはお酒を楽しむためでも、未成年者にお酒を販売しません。

Wine, Organic, and Peace!
オーガニックなマヴィは、いかなる戦争にも反対です。
戦争は人やその他動植物の命を奪い、環境を破壊します。

copyright © 2014 Mavie All Rights Reserved.